DOUPA!は様々な業種の企業様にご利用いただいております。
今回の記事では、どの業種の企業様がどういった目的でDOUPA!またはDOUPA!かんたんラーニングをご利用になっておられるかをご紹介いたします。
■ご利用企業様の業種割合
まず、ご利用企業様の業種の割合は以下のようになっております。
業種 | ご利用企業様の割合 |
---|---|
サービス業 | 27% |
教育,学習支援業 | 23% |
情報通信業 | 17% |
製造業 | 13% |
医療,福祉 | 10% |
卸売・小売業 | 7% |
複合サービス事業 | 3% |
サービス業が最も多く、次いで教育,学習支援業、情報通信業と続きます。
■各業種でのご利用目的
DOUPA!のご利用目的は企業様により様々です。各業種ごとにその目的をご紹介します。
業種 | ご利用目的 |
---|---|
サービス業 | ・ビジネス研修や営業ノウハウの共有 ・社内報としての動画活用 |
教育,学習支援業 | ・資格認定講座をオンデマンドで受講できるeラーニングサービスの提供 |
情報通信業 | ・視聴者様から動画や画像の投稿を募るサイトの制作 ・社内情報、営業ノウハウの共有を目的としたサイトの制作 |
製造業 | ・製造過程の課題や課題解決ノウハウの共有 ・製品のキャンペーンに動画を活用 |
医療,福祉 | ・セミナーをライブやオンデマンドで配信するサイトの制作 ・社員への研修、教育を目的としたサイトの制作 |
卸売・小売業 | ・接客業務、店舗レイアウトの改善ノウハウの提供 ・社員への新商品の紹介、情報共有 |
複合サービス事業 | ・セミナーをライブやオンデマンドで配信するサイトの制作 ・会員への情報共有を目的としたサイトの制作 |
いずれの業種においてもユーザー(社員・会員)への「情報共有」はキーワードとなっています。
DOUPA!は「視覚的聴覚的に伝わりやすい動画」というメディアに、テキストの説明文や関連情報を付け加えることができ、また資料を添付すること(カスタマイズ対応)もできます。
情報共有に適したサービスとしてDOUPA!はお客様にご好評いただいております。
また、eラーニングサービスの提供を目的としてご利用されている企業様からは、DOUPA!は他のサービスと比べ、シンプルで使いやすい、インターフェースが分かりやすいとの嬉しいお言葉をいただいております。
さらに、もう一つDOUPA!の特長としてご紹介したいのが「視聴者投稿」機能です。
「視聴者投稿」機能により、ユーザー(社員・会員)は他のユーザーに向けて情報を発信することができ、社員・会員のコミュニケーションの活性化が図れます。
以上、見てきました通りDOUPA!の利用シーンは特定の業種に限らず多岐にわたります。
今後もお客様のあらゆるご要望にお応えして参りたいと考えておりますので、動画活用をご検討されておられるお客様は、ぜひ一度お電話・お問い合わせフォームよりご相談ください。
■ DOUPA!について
DOUPA!は専門知識がなくてもすぐ簡単に動画共有サイトの運営を始められる動画ポータルサイト作成プラットフォームです。DOUPA!にアップロードした動画はPC、タブレット、スマートフォンで場所を問わず視聴することができます。自社開発システムのためお客様のカスタマイズのご要望にも柔軟に対応することができ、高い評価を頂いております。
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